Wii購入

えーと買いました@昨日。Wii Fitが目的。昨日、ランチ食べに数人連れ立って豊洲のららぽーとに行った。お寿司食べて「あーうまかった」って帰る途中にLAOXのASOBITCITYがあって、Wii Fit限定50台予約受付中で、残り20を切ってます! なーんて出ていて買う気にw で、予約して、日曜日中には取りに来てねと言われる。まあ、しょうがないけど豊洲くんだりまで出て行くのは正直ダルいなあ・・・ なんて思っていたら近所のヨーカドーでは既に予約OUTになっていた。まー、正解だったのかな。

そんでその場は終了だったんだけど、手続きをしながら「ああ、俺Wii持ってないわ」という基本的な所に気づいてしまうw 帰りに有楽町のビックカメラで本体は購入。ついでにバイオハザード4も。

で、帰宅後にセットアップ。といってもAVケーブルをD端子のやつに変えたのと、無線LANの設定変更したぐらい。無線LANの設定変更はPCがらみでちょっとヘンな事になったので、あとで修正の予定。まあ、Wii的にはOK。


姉宅で基本操作は見ていたけど、インターネットチャンネルニュースチャンネルの文字の視認性がきびしかったんだよね。で、D端子にしたら多少マシになるんではないかと期待。これが結構見れていい感じ。

このサイトも16:9サイズだと両端切れずにちゃんと見える。/.JYouTubeもOK。まあ、ちょっと寝る前にPC立ち上げるのダルイなーって時は、これがいいかも。

でも、DVDやCDが再生できないのは不満。多分そこの機能をつけると\25,000-をオーバーするので割り切って削ったんだろうけどなー。こーゆー点ではリビングに置くメディアセンターとして減点。ここはPS3の方が優れている。ボーナスでたらPS3も検討してみようか。