ねんきーん

日本経済新聞
どうもシステム開発はNTTデータと日立製作所がやるらしい。といっても死人が出るのは五次請けぐらいの末端だろうけど。
これ要件定義の前段階として、今のデータの精査というか、どんなマッチパターンがあるのか調査しないとだめだよね。そこの調査には、社会保険事務所の職員から、どんなマッチパターンがあったのか事例を聞き出さないと。それだけでも大変な気がする。社会保険事務所は今までの業務(もちろん今回の騒動で増えた問い合わせへの対応も含む)に加えて、事例の報告書を3日で仕上げて上に送って!とかいう指令が飛んで、できるかボケ!みたいな感じになりそうな。でもまあ、そこの名寄せのパターンにどんなのがあるのかノウハウがあるよね?ということでNTTデータと日立なのかな。