レ・フェイフ・ド・ラグランジュ96

ちょっとがんばっていいやつを開けました。

今日はちゃんとデキャンタに移して。で、飲んでみるとやっぱり飲みやすくなるねー。香りもすごい。で、このワイン、気になる香りがあったんだけど、何て表現すればいいのかわからんなーとか思ってたのが、ひとつ自分のにおいデータベースにヒットする事に気がついた。

ジャスミンの香りに似てる!

ストレートにそのものじゃなくて、もうちょっとスモークかかったような感じだけど、これはジャスミン! 言い切る! こうやってちょっとづついろんな香り成分わかってくるんだろうねー。

ま、なんにせよ、比較の対象になる香りを知らない事には表現のしようがないわけだけど。

チーズは久々にサンタンドレ。パンはドイツのライ麦パン。これが堅くてほんとあごの筋肉強化に最高!って感じです。おいしーけど。