ベランダ日記

春ががんがん近づいているようです。昨日は千葉では雪だったけども葛飾は平気だった。右はシモツケの新芽。

で、ビオラもいい感じになってきてる。


去年買ったビオラゆうやけこやけさん。暖かくなって花のつきも増えてきました。この人はあれだ、株が全体にあんまり大きくならないね。鉢が小さいせいかもしれないけど、全体的にがしっと締まった感じ。


こんもりビオラさんも花が次々と咲き始めた。もうちょっと全体的にボリュームがでるともっといいんだけどねー。まあ、日当たりが悪いからな;;


そしてデージーにもつぼみがつきました。まー、まだまだこれからだけども。

という感じで全体的にはOKなんだけど、オキザリス セルヌアがいまいちな結果に。

グタグタ;;
日当たりが弱かったのと、もっと深植えにしないといけなかったぽい。ま、今回はしょうがない。次回がんばろう。