ホリエモンのメールでひと騒動やってますが

長いので折ってみる
http://ultrabigban.cocolog-nifty.com/ultra/2006/02/it_98df.html#more

一番危惧されるのは、何者かが持ち込んだ質の低い印字されたコピーや、転送されたメールを元にしたプリントから、安易に永田議員がこのメールの信憑性を信じてしまったケースで、そうであれば軽率極まりない行為としか言いようがない。

全くその通り。私は永田議員、この手だと思ってます。根拠はないですが。電子データを保持していて、経路を特定するまでやってるならとっくに提出して追い詰めてるんじゃないのかな? それとも相手がこの証拠と反する証言をして破綻を突くような戦術? いや、そんな高度なことこの人やるのかな?<先入観w

でもって他のニュースを見ると、また引っかかる記述が。
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/seitou/news/20060219k0000m010048000c.html

 野党陣営からは「国民が本当かどうか知りたがっているのだから、与野党が協力して国政調査権を発動すべきだ」(福島瑞穂社民党党首)と同調の声が上がる。

でたよ、国民。おまえ何人に聞いたんだ? なんか「みんながそう言ってるもん!」に聞こえる。いや、まてよ。マスコミがメールの真贋を疑問と報道しているから、国民はそれを信じるだろうという推測? なんかこう、世論誘導マシンとしてずいぶん信頼が厚いんだな、マスコミって。

あとまあ、メールを使ったかどうかはさておき。堀江さんが30M、お金を送ったとしてだよ。それがなにか直接の違法行為にあたるんだろうか? このあたり、ちょっと疑問です。あとで議事録しらべてみようかな。

あと、ちょとtがっかりした記事があったので追加。
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20060219/1140312659#tb

今日のサンプロにおける世耕の話も、次の「グース・ブログ」の書き込みとほぼ同じだったような気がするが。おー、コワ!!!(笑)。いずれにしろ、こういう暗い性格と暗い顔付の人間は政治家には向かないよ。チャック、チャック。

で、この「グース・ブログ」だけど、10秒ぐらい使って検索したけどでてこなかったのでソースURLは不明。が、概ね私と同じ感想みたい。
んで、この突っ込み。「こーゆーコメントする人は政治家には向きませんよ」と言いたいだけ??? やたらと煽ってるけど、文藝評論家ともなると、これぐらい書かないとダメなんでしょうかね。エントリー全体も憶測と煽りが90%を占めてるようだし。にんともかんとも。

あ、でも。

永田議員は、やはり嵌められたのかな。嵌められたとすれば、誰に? ますます怪しくなって来たな。どこが? 官邸周辺が???

これは同意。自分で勝手に墓穴にはまった可能性もあるけど、餌まいてハメた可能性もあると思う。憶測ですがw