2009-02-07から1日間の記事一覧

ニシンカズノコ弁当

2009-02-03 - 今日の道北 やべーちょううまそう!

なにも「萌え」とか言わなくてもw

今日から俺もハーマイオニー萌え | スラッシュドット・ジャパン エマ・ワトソンが言うには「個人的には、露出度の高い格好をすることがセクシーだなんて全然思えない。胸を露出させて短いスカートを履いて「どう ?」なんて見せびらかすのがセクシー ? 私が考…

70.4kg

70.4kg / 19.5% 体重は横ばい、体脂肪率はやや減。先週さぼっちゃった割にはまあ、概ねOKではないでしょうか。 Nike+のデータでは5.14kmですが、道のりを計測したら4.26km。前よりも誤差が大きいなー。1kmぴったりの区間を決めてキャリブレーションしよう…

↑の話で電脳コイルをちょっと思い出す

デンスケがイリーガルに感染したときメガばあが「どこからか何かをダウンロードし、勝手に目方を増やしておるのじゃ!」とか言っていたのを思い出した。代替データストリームは、そーゆー秘密の隠し場所としても使える。ただし、NTFSの上にしか存在できない…

NTFSにはAlternate Data Streamという機能があってな

今週の水木あたり、集中して時間を取って、やや込み入ったWindows… というかNTFSの機能を調べてテストプログラムを作って遊んだので、その覚書。スキャナを使って画像を取り込んで、ファイルに落とす処理が今既にある。そのファイルをあとからキーワードを使…