2008-12-28から1日間の記事一覧

Moenie and Kitchi / Gregory and the Hawk

Moenie & Kitchiアーティスト: Gregory & The Hawk出版社/メーカー: Fat Cat発売日: 2008/10/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (22件) を見るハイクで紹介されていて、ちょっと聴いてみたらいい感じだった。そのままiTunes Store…

Akinator,the Web Genius

Akinator, the Web Genius ちょっとハイクで流行っていたので、試しにネイロさんをGuessできるかトライしてみた。 …出てきたのは、私も知らないアニメの女性キャラ。うーんw とりあえず、ネイロさんの事を学習させて終了。次回からはネイロさんも出てくるは…

openpost

http://openpost.jp/ 制限はあるけど、オフィシャルに二次創作OKな投稿サイト。こーゆーのがもっと広がれば面白いのに!

だいぶ移行が進んだ

メールデータの移行を完了。メインのメーラーにShurikenを使っているんだけど、2008の導入CDをどこにやったかわからなくなってちょっと移行がのびのびになっていた。何のことはない、アプリケーションの導入CDを詰めた箱を見たら普通に発見。よく使うCDだけ…

新しいSSD

PINUPS - 上田新聞 blog版: PhotoFast G-MONSTER V2とPatriot Warpシリーズ 256GB SSD v3が発売 発売されたSSDはすべて2.5インチのMLCでインターフェースはSATAのみ。G-MONSTER V2については、こちらのコメントによると、内部のコントローラはJMicronのJMF60…

「この機能は、スタンダード権限を持つアプリケーションからのみ利用できます。」?

↑のエントリを書いていて「攻殻機動隊」が変換できなかった。まあ、新しいPCでまっさらからOS入れてるのでしょうがないなと思ってIMEの辞書登録しようとしたらこんな画面が出てきてお断りされる。 辞書ツールが起動できない。これさー、言わんとする事はわか…

カイバ感想−心と体について思ったこと

うーん。書き始めてみたものの、ものすごく感想を書くのが難しいなあと、ちょっとひるんでしまう。そんなお話でした。一口に言うと「記憶」をテーマにいろいろな事を考えさせる作品で、大人が見ることを前提にして作られている。絵だけをみるとそれこそアン…