2008-05-17から1日間の記事一覧

蒸鶏をつくる

中華風ではなく、わりと洋風に。鶏肉は一口大に切り分けてレンジで火を通す。コンソメを味濃い目に作って粉ゼラチンを投入。弱めに固める。 レタスをちぎって皿に並べ、かいわれなど添える。中央に冷やした鶏肉と叩いて砕いたきゅうりを盛り、上からコンソメ…

ハイク!

古池や - はてなハイク ナイステーマ。

電脳コイルメモ

10年後、ぼくらは「電脳コイル」を見ているのか? - たまごまごごはん あとでちゃんとTBする。ひとまずメモ。 →かいたー>http://coil.g.hatena.ne.jp/Rinta/20080517/1210999147

なぜだ?

まえに、ハイクにこんなのを書き込んだ。 #define ERROR_SUCCESS = 0L if (ERROR_SUCCESS == hogefuga()) { ... 今日トラブル対応で調べていたソースコード。そりゃトラブルも起こるかw ここでは関数名ぼかしたけど、実際にはWin32APIのRegOpenKeyExってい…

バードロン シャルドネ2006

先頭に置いたけど↓の方のエントリのあとにUP。「今日の一枚」の関係上やむをえない。ひとまず、調理盛り付けはうまいこといった。ただ、ゼリー(というかソース)は冷やしすぎて味があまり感じられなくなってしまった。もうちょっと温度が高くてもいい。後…