2008-02-24から1日間の記事一覧

CSRなんて語をよく聞きますが

ちょっと、チェックしている日記で、面白げなエントリがあった。 「虚業」の意味する所 - 技術系のシバチョ2.0がコラムを書く そもそも、CSRってなんなのよ。企業の社会的責任を決めるのは誰?株主?国民?それとも消費者? 元になったエントリはこっち。 ht…

Windows Vistaのバックアップ機能評価 リストアされるもの、されないもの

今日はいくつかファイルも追加されて2つ目の差分バックアップデータもできたということで、リストアのテストをしてみる。で、戻ったもの、戻らなかったものをリストアップ。 もどったもの C:\ユーザーの下のもの一通り C:\Program Filesの下のもの。全部取…

なんだこりゃw

なんか、J-WAVE流していたらペプラーのおっさんが、小島よしおの「そんなの関係ねえ!」をパクったにインスパイアされた外国のロックバンドの楽曲が洋楽一位なんて話をしていた。 「そんなの関係ねえロック」びっくり1位、アンドリューW.K.もピース | ANDREW…

IE7とFirefox2

なんか、はてな日記の簡易編集窓の仕様が最近かわったけど、Firefox2だと、簡易編集窓の中にカーソルキャレットが表示されなくなった。今自分がどこを編集しているのか、見た目でわからない。詳細編集画面にするとイケるんだけど、それも面倒。 一方IE7は普…

Visual Studio 2008でマルチスレッドのテスト

前のエントリでは悩んだマルチスレッドですが、VB2008を入れてみたのでちょっと味見にマルチスレッドのテストPを作り中。フォームコントロールにBackgroundWorkerなんてコントロールがあって、お手軽に作れちゃったりするみたいだけど、Threadオブジェクトを…

Windows Vistaを使ってみて、3日目

UIに使われているメイリオフォントと、スムージングの処理で、窓のタイトル文字とか、デフォルトフォントを指定しているようなアプリケーションだと文字の視認性が高い。これはすごくいい感じ。でも、全体的に窓の中のスクロールはもっさり感… まではいかな…

ふざけんなこのやろうGoogleランキング第一位

カウンタから検索エンジンのどんな検索語で飛んできたかがわかるんですが、「ふざけんなこのやろう」という語でGoogleから飛んできている人がいたw なんとGoogleのトップに表示されていましたよ。ヒットしたエントリは↓ ふ、ふざけんなこのやろう! - おろ…