2007-11-23から1日間の記事一覧

加藤千晶さんのライブ@吉祥寺MANDA-LA2に行ってきた

ちょー楽しかった。アンコールのホットケーキの歌*1が最高でした。空飛んで家にたどり着いたのが17時で、18時半に吉祥寺に行くのは正直しんどいなーと思ったんだけど、行ってよかった。元気もらえた感じ。細かい話はまた明日にでも加筆しようか。 *1:思…

12月発売予定の空気公団作品集が視聴できるサイト

MySpace.com - 空気公団 / Kukikodan - JP - J-POP / Pop / Acoustic - www.myspace.com/kukikodan「今朝少しそう思った」と「窓辺」が試聴可能。他のアルバムからも「あざやか」と「白いリボン」も試聴できる。でも試聴といってもフルコーラス聴けるのがす…

おいしい固焼きパンのお店@札幌

関東のちょっといい感じのパン屋さんだと、パン・ド・カンパーニュみたいな固焼きパンを扱っているお店があって、よくいちじくを練りこんだパンを買っている。そんなパンを売っているお店を札幌で探したんだけども、これがなかなかない。全般的な傾向として…

ナイスなワインとおつまみ関係のお店@札幌

またまた、ESTA。一番駅よりの通りにJupiterというワインとちょっとしたおつまみを置いているお店を発見。リーズナブルで高品質なワインを置いてある印象。ブルゴーニュのいい感じの村名ワインが¥4K前後で売っていたのと、神の雫で紹介されてから人気爆発…

ナツメヤシのドライフルーツ@札幌

ESTAのかなり東豊線よりの珍味コーナーみたいなところに、ナッツ類とドライフルーツの専門店MARCHE DE PIERREがある。個人的お気に入りなんだけど、なかなか手に入らないものに、セミドライのいちじくと、ナツメヤシがある。ここはバッチリ売っていた。思わ…

ちょっと欲しい

id:chainさんの日記経由で、マジン侵攻イベントなんてのが進行中だと知る。で、そこでは普段手に入らないような植物関係が手にはいると。 http://www.bricities.com/tuo/halloween2007.html アサガオ、スイレンあたりがそそります。倒木もいい(座れたらさら…

のどが痛い

熱はないんだけどね。のどが痛いです。やっぱり北海道の冬は厳しい。

撤収

なんとか、昨日までで仕事も終了。札幌を撤収します。 発売を再開した、白い恋人を買うべきかどうか、悩み中。品質云々じゃなくて荷物の量の問題ですが。帰宅してからまだ元気があるようなら、加藤千晶さんのライブに出撃だ。追記。白い恋人は空港では完売で…