2007-09-16から1日間の記事一覧

ちょっとうれしい

昼過ぎ、遅めの昼食を取りに外出。蕎麦屋で冷酒と蕎麦にするか、定食屋で焼酎と刺身にするか… 10秒悩んで定食屋にする。なすのおしんことアジの刺身、角玉ロックを注文。なすのおしんこがうまかった。で、刺身に手がつくかつかないかぐらいのタイミングで…

次のPC妄想

多分引っ越した後になると思うけど、構想だけ。 新しく作るのはBE-2350ベース。CPU、板、メモリ、BD対応光学ドライブ、HTPC仕様のケースを調達。 今のケースから中身を抜いてHTPC仕様のケースに移動。但し光学ドライブはBD対応のものを入れて、HDDは余ってい…

再セットアップに関連した覚書

id:RJFKさんの情報を元に、SeagateのHDDにもドライブそのものでやる電源管理がないかツールを調べる。SeaToolなんてのが出てきたけど、基本的なHDDのDiagと物理フォーマットの機能しかなかった… バックアップ用のハードディスクをSMART DRIVE 2002に詰めて動…

いろいろ作業中

いろいろ書いたんだけど、ミスってESCキーおしたら全部消えた。 まあ、その気になったらまた書く。ブラウザをFirefoxにしたら、ESCでクリアされない。これだからIEは!!!とりあえず、OSの再セットアップとデータドライブのリストア完了。メーラーの設定と…