2006-02-19から1日間の記事一覧

THE SUN

http://ameblo.jp/tuboyaki/entry-10000931937.html

おいでよどうぶつの森日記@WiFi通信

今日も夜はおでかけ。で、ストロベリーさん@いちご村のとこまでまず遊びに。そこでミッフィさん@ブルーナ村と合流。で記念撮影。 左から、ミッフィー、ストロベリー、りんた。このあと盛り上がってブルーナ村に河岸を変えてみる。いやー、違う村に行くと住…

mixi hack

http://tts.s53.xrea.com/ えーと、本名さらしてる人は危険ですよってことで。 防御策としては、ヨソのサイトに出る時はログアウトするってことのようです。 mixiもさー、Cookieにid食わせたりするからこんなことになるんだよ。セッションidかなんか食わせて…

アンテナとリンクを整理

アンテナは随時更新かかるようなところだけにして、固定リンクは別にして分離。ちょっとは使いやすくなったか?

ワイヤレスマウスいい感じ

んんー、いい感じです。受信部分の電源も、USBHUB経由でも問題ないし、マウスの感度にも問題はほとんど感じない。たまーにクリックが通ってないような感じのときあるけど、たまーにだし。これは機械部分のセンサーの(というか操作の?)問題かも。あ…

星新一 声の網購入

声の網 (角川文庫)作者: 星新一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/01/25メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 70回この商品を含むブログ (84件) を見るえーと、読みやすいショートショートでおなじみの星新一ですが、この本はショートショート集じゃなく…

ホリエモンのメールでひと騒動やってますが

長いので折ってみる

クリスマスローズ、白花開花

前つぼみが膨らんでいたやつも開花。 いい感じだー。で、最近原種のリビダスも興味でてきた。緑と茶色と白がまじったようないい感じに地味で複雑な花色なんだよね。2月末にサカタの頒布会いてみよっと。

Appleの警告

x86PC上でMacOSを動かそうとするグループにDMCAに基づく警告文を発射したという話を読みましたが、そっちはまあ、フツウと思ってました。が、それに先立つ形で発せられた警告がコレ。うーん、なんかね、けれんが過ぎるような感じもするけど、Appleらしいなあ…

おいでよどうぶつの森日記

着実に甥っ子自慢の10万点に迫る。

懐かしい・・・ と思ったら大間違い